| PHANTASY STAR ONLINE 2 | SHIP1 - Feoh | 幻想旅団 - Phantasm - |

     


チームイベント紹介


【イベント1 … ダーツバトル】

用意する物 … 『トリックダーツ』(1つでもよい)
ゲームを行える場所 … マイルーム


見たまんま、ダーツゲームです。普通のダーツならば合計得点を競うものですが
当旅団のダーツバトルは得点の計算方式が普通とは違って、

1回目の得点 + 2回目の得点 − 3回目の得点 = 合計得点

となっています。
つまり、3回目に高得点を出してしまうと一気に転落の危険があるということ!
3回目を投げ終えるまで油断は出来ない。特有の緊張感が味わえるのではないでしょうか。



【イベント2 … QUIZ!アークスアカデミー】

用意する物 … 『グラリネ・アンサチェア』・『アノサイコロ』(必要に応じて)
ゲームを行える場所 … マイルーム


アクションで『ピンポーン!』音がなるグッズのコレを用いたクイズバトルゲームです。
回答はもちろん早押しで! チェアを置きすぎると、誰が最初に押したのか見渡し辛くなるので注意!
問題は3通りと動画に書いてありますが、そこは開催者が自由に問題を作ってください。
サイコロを振って、1問で得られる得点を変動させたりすると更に盛り上がるかもしれません!



【イベント3 … センプウキ吹っ飛ばされ選手権】

用意する物 … 『センプーキ』
ゲームを行える場所 … マイルーム


題名だけ見ると吹っ飛ばされた人が勝ちに思えますが、
最後まで吹っ飛ばされなかった人が勝利というゲームです。
全員が同時に吹っ飛ぶという面白い絵面もたまに見られるかも?



【イベント4 … メセタ争奪戦】

用意する物 … ルールを守る心
ゲームを行える場所 … フリーフィールド等


前作PSOのバトルモードにあった『メセタ争奪戦』を再現したものです。
動画内でも解説していますが、基本的にメセタにブーストがかかる装備・アイテムの使用は禁止。
デイリーブーストがかかっていたら、計算時にそのパーセント分がマイナスされるので注意。
全員がキャンプに戻ったか確認する審判役が1人必要なので、1度に11人まで同時に参加可能です。

開始前に手持ちメセタを0にすること!報告額を偽らないこと!

自己申告制なので、ズルをしてはいけません。ルールを守って行いましょう!



【イベント5 … ファッションショー】

用意する物 … ファッションセンス
ゲームを行える場所 … ロビー・チームルーム内等(夜景拠点がオススメ!)


全員の演技が終わったら、審査員を担当している人に投票して勝者を決定しましょう。



【イベント6 … イス取りゲーム】

用意する物 … イス系のルームグッズ(マイルームで行う場合)
ゲームを行える場所 … ロビー・マイルーム・チームルーム内等(森林拠点がオススメ!)


イスの周りをぐるぐると回り続け、合図と同時にイスに座る!
反射神経が問われるミニゲームです。
個人的に、チームルーム森林拠点にある円形にイスがある場所がやり易いと思います。



【イベント7 … パパガイ選手権】

用意する物 … ナベリウスパパガイ
ゲームを行える場所 … マイルーム


ナベリウスパパガイを利用したミニゲーム。
こやつは、発言を一定時間で覚えて復唱するという機能がありますが、
『自分の発言を先に復唱させた人の勝ち』というルールです!
ただし、連発しまくっても面白くないので、

対戦者同士が同時に発言 → 復唱しなかったら時間を置いてまた発言

みたいにするといいと思います(ぶっちゃけ、早く覚えるか遅く覚えるかは運次第なので)






inserted by FC2 system